ご利用までの流れ

  1. Step1 お問い合わせ

    まずはお気軽にお電話などでご連絡ください。施設担当者が責任を持って対応します。また、ケアマネージャーがお決まりでない場合はご紹介させていただきます。

    電話でのお問い合わせ
  2. Step2 施設のご見学

    見学を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。見学をしていただく事で、利用者様・家族様の希望に沿える場所であるかご確認いただくと同時に、施設の環境、雰囲気を直接感じていただける機会になりますので、事前の見学をお勧めしています。

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  3. Step3 ご自宅へ訪問

    担当者が自宅へ訪問し、利用の目的の確認や日常生活の確認をいたします。また、ご本人様・ご家族様と面談し、日常生活でお困りの点をお伺いいたします。

  4. Step4 改善プランのご提案

    見学・訪問の際にお聞きしたご本人様・ご家族様の要望等のご意向についてスタッフ全員で情報を共有し、出来る限り沿えるように、各種サービスでできる改善提案を作成し詳しくご提案させていただきます。

  5. Step5 サービス実施と見直し

    日常生活の改善プランを確認いただき、気に入っていただければ、契約をおこない、サービスの利用が始まります。サービス内容について定期的にご意見を伺い、見直しをいたします。その都度本人様・ご家族様の要望等をお聞かせください。

  6. サービス開始